私が赤ちゃんの頃に使った着物を娘が使う嬉しさ

着物の良いところそれは長く着ることができること母から子供へそしてその子供へ

私は祖母の着物も持っていますその着物は最近ではあまり見ない素敵な古典柄で地模様がまた素敵で以前着物屋さんに祖母から受け継いだ着物を見ていただいたら素敵な地模様でなかなか今ではこのような織りが出来る人は少ないですいって下さり凄く嬉しかったことを覚えています

私には他にも宝物の着物がありますそれは私が使ったお宮参りの着物ですその着物は私が赤ちゃんの母方の今は亡くなった祖母が私のお宮参りのために作ってくれた着物です

私のお宮参りの時の写真にはその着物を私に被せた母の写真も共に残っていますそしてその三年後にはその着物を七五三で着ている私の写真も残っています私がお宮参りで使った着物に可愛い被布を着た三歳の私の写真です

娘の七五三の着物姿を祖母と母に見せたかった

そして時は流れ私には今小学生の娘がいますがその娘が生まれたときは自身が使ったお宮参りの着物を娘に被せて撮った写真があります大切に家に飾ってありますそして娘が三歳の時の七五三でもその着物を使いました

残念ながら祖母は私が15歳の時に他界し母も私が19歳の時に他界してしまいました祖母も母も私の娘がこの着物を着ている姿を見ることはできませんでしたが娘が二度もこの着物を身につけてくれたことをきっと心から喜んでくれていると思います

着物は大切な人の気持ちを伝えることが出来る素晴らしい衣服です私が祖母や母から受け継いだ着物を娘やいずれ生まれるかも知れない娘の子供にも着てもらうことができたら本当に嬉しく思います私は着物が大好きです

着物の買取り